2016年08月30日

ますや 営業時間

夜はいつも閉店しているような感じなので、

昼ごはんを食べに行った時に営業時間を尋ねてみた


昼は11:30から15時
夜は17時から20時までらしい

どうりで夜8時過ぎに行くと閉店しているわけだ


ここは定食のスープが以前はただの美味しくない中華スープだったんだが、

最近は味噌汁に変更された


この味噌汁が物凄く美味しいので足繁く通っている


個人的なお気に入りメニューは焼き肉定食でめちゃ美味しい


こちらが焼き肉定食の画像

DSC_0239.JPG

ただ最近学生たちが幅を利かせていて店内が満席だったりする

学生さんは自分たちの寮の食事をしてもらいたいです

全員が体育会系なのでみんなでご飯大盛りでお代りとかしてご飯が無くなる事態が多発

場所はこちら




posted by 龍ヶ崎市商工会 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

寺田屋 から揚げ弁当 540円(画像)

先日食べた寺田屋のから揚げ弁当の画像です

DCIM0017.JPG

隣のカップ麺と比較すると鳥のから揚げの大きさがご理解いただけるかと


場所は龍ヶ崎市役所の隣でガストの向かい側です



隣の餃子屋さんにも入ってみたいのですが不定期営業のようなので、
まだ味は確認出来ていません


posted by 龍ヶ崎市商工会 at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

豚カツ いそ

スマホ画像 239.JPG

佐貫から龍ヶ崎市内に向かう潮来街道、入地駅近くにある豚カツ屋さん

何度食べても飽きない味

たぶん、油が違うのだと思うがもの凄くサラッと揚がってて胃にもたれない

他の店舗の豚カツと違って焦げ茶色ではなく、きつね色に揚がっててかなり美味しい


場所はこちらです

posted by 龍ヶ崎市商工会 at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

寺田屋の鳥のから揚げが旨い!

最初に、

実は鶏肉はそれほど好きではないんです

でも龍ヶ崎の地元の作りしょうゆを使った唐揚げ弁当がめちゃ美味しくて、

もう3回も買いに行ってます。
(鳥からがそれほど好きじゃないにも関わらず)

それだけ美味しいって事です。

実際にいつ買いに行っても結構なお客さんがいます。


普通サイズの弁当(中盛り)500円+消費税40円

これで某○ンタッキーより大きな鳥のから揚げが4個

ご飯がほぼ見た目も大盛り
(私では1人前を食べきれないほど)





場所は龍ヶ崎市役所の隣のガストの向かい側

ヒーロー龍ヶ崎店の隣です。

後ほどお弁当の写真を入れます。
(お腹が減ってて写メを撮影する前に食べてしまうんだこれがw)



posted by 龍ヶ崎市商工会 at 14:39| 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月11日

橋本食堂(龍ヶ崎駅前)



もつ煮込み定食が美味しいので、ちょくちょく通っています。

DSC_0258.JPG

基本的には食堂と言うより、居酒屋なので昼間は営業してません。

それと、とんかつも美味しいです。


DSC_0261.JPG

場所は駅前なのでわかりやすいと。

posted by 龍ヶ崎市商工会 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

愛宕食堂



こちらのヤフーマップの場所にある、愛宕食堂。

こんな路地裏の辺ぴな場所で何故つぶれないのか?

かねがね不思議に思っていたので、食事をしに行ってみました。

取り合えず、食堂の味は基本である「ラーメン」を食べれば分かります。


そのラーメンが、かなり美味しかったんです。


その後何度もラーメンを食べに通いました。


良く考えれば、
愛宕中学の先生方がお昼のランチや、宴会などで使っているでしょうから、
料理の美味しさも考えて潰れる事はないでしょう。

ラーメン以外の定食類もかなり美味しいですよ。

posted by 龍ヶ崎市商工会 at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

ますや食堂

ますや食堂。

駅から徒歩3分くらい。

画像はラーメンライスで、550円。



DSC_0103.JPG
ラーメンがたったの380円。

味は普通。(どこにでもある味)

他、定食類も全て700円くらいと安くて美味しいが定番。

場所はヤフーマップを参照されたし。
posted by 龍ヶ崎市商工会 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

伊勢屋 稲荷寿司

伊勢屋
DSC_0059.JPG
旧市内のメインストリートにある、いなりすしが美味しいことで有名。
(旧市内で知らない人はいない)

コンビニより安くて美味しいです。

1個94円。

5個で428円。
(コンビニおにぎりなら600円を超えます)
DSC_0099.JPG

DSC_0098.JPG

いなりすしの画像。
DSC_0057.JPG


詳細な場所はこちらの地図を参照してください。



posted by 龍ヶ崎市商工会 at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

龍ヶ崎市 まいんバザール

龍ヶ崎の名物と言えば「コロッケ」ですが、
それだけじゃないんですね。

まいんバザールと言う催しが有名でして。

コロッケ以外にも、
手作りお惣菜
朝取り野菜
無農薬野菜
つきたて八坂もち(八坂神社)

龍ヶ崎のコシヒカリ(最近、放射能が無い事も判明

隣町のかわちのおにぎり。

など、
盛りだくさんです。


会場の場所はこちらのヤフーマップでご確認ください。



バザール開催日は9月2日(日曜日)です。

この日は関東中からバイクに乗った若者で溢れかえります。

ぜひあなたもご家族で遊びにいらしてください。
posted by 龍ヶ崎市商工会 at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

大井屋麻婆丼

IMG00214.jpg
辛くて美味しいです。

これに、
ラー油と醤油を
ちょいかけ。

美味しいです。
posted by 龍ヶ崎市商工会 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 龍ヶ崎の美味しいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選択する: